鼻出しマスク男の仲間か 大学入試でコロナ陽性者が「トイレのボタンに唾を付けた」 試験会場が判明

件のツイートはすぐに削除されたものの、投稿のスクリーンショットが広く拡散。この事態に投稿主は『人生終わったかも。ちなみにコロナじゃないです』『あのツイート10分で消したんですよ…さすがにやばいなあって…ネット怖い』などと釈明し、『大学に電話しました。電話が多いので迷惑だと言うことも仰られていました。僕から詳細は伝えましたので抗議の電話等は控えていただければと思います』としていました。

この一連の騒動に、ネット上では

「これ、普通に逮捕されるやつでは?」

といった声をはじめ、

関連記事:咳と発熱があるのに人間ドッグを受けに来た夫婦が話題 「せっかくだから来ちゃった」 | TABLO

「“ネタツイでしたw”で済まされないぞ」

「要するに俺はコロナだマンと同レベルだよね。取り返しのつかない事態になってもならなくてもいいけど、そうなる可能性に頭がいかないアホだと言うことは晒されましたね」

「ほんとにコロナじゃないのかも怪しいですねぇ…」

「これで心乱された受験生が本当にかわいそう!」

「こういう奴って自分が100パー悪いのに“ネット怖い”とかほざくよな。なんだこの理屈」

といった厳しい声が寄せられていました。

これまでにも「俺コロナ」などと発言し、罪に問われたという事例がいくつもありましたが、いまだ同じようなことを繰り返してしまうその心理が理解できません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「フ○ラされながら」ゲーム実況する動画が話題 ここまでしないとユーチューバーは生き残れない!? | TABLO