「勇気を持って発信に感謝」の声 Kis-My-Ft2の千賀健永さんが語るコロナウイルス後遺症と今もなお闘う日常

後遺症に悩む立場として千賀さんは『嗅覚障害の症状をひとつひとつ発信していくことによって、たくさんの人に知ってもらう事が大事』と語り、『自分がコロナにかかって感染経路になって高齢者の方にうつしてしまった時に、その方が重症化、亡くなってしまった時の責任というものを今一度若い人たちに持ってもらいたい』と訴えていました。

関連記事:「たむけん、コロナじゃないの?」 ダウンタウンもドン引き 声が出ない、咳をする状態でテレビ収録 | TABLO

当事者として発信し続ける千賀さんの姿勢に、視聴者からは「勇気をもって、発信し続けてくれる事に感謝です」といった声をはじめ、

「千賀くん伝えたいことを的確にまとめて、発信してくれている印象だった」

「ダンスすると 早く息が切れるようになったとか、ピアノの覚えが悪くなったとか…千賀くんは元気そうに見えるけど、ずっと戦って私たちにパフォーマンスを見せてくれてたんだな」

「倦怠感やもやもやはエビデンスがないのでコロナのせいにしない。強いよ千賀くんはホントに」

「千賀くんっていつも自分のことより周りの人に移さないようにってことを強調してる。自宅療養中も責任を感じてたんだろうなって思うと胸が痛くなる…」

といった声が寄せられていました。

いまだ後遺症と闘い続けている千賀さん。1日も早い回復を祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:止まらない芸能界の感染拡大 新型コロナに感染した芸能人まとめ 改めて挙げてみると凄い数 | TABLO