京都市広報「黙食を呼びかける漫画」に“あの集団たち”が噛み付いた 「会話は犯罪なのか!」と謎のバッシング合戦

「このご時世に黙って飯食おうってだけのマンガだったけど。これに批判してるやつって今世界中で何が起きてるとかニュース見てないの?」

「至極まっとうなツイートだと思うんだけど…。反対してる人たち見てると、みんなコロナは風邪だとか、コロナなんて存在しないだとか、一部の勢力が寄ってたかってリンチしてるようにしか見えない」

「本気で京都市に同情する」

といった声が寄せられていました。

京都市は“黙って食事をしましょう”と伝えているだけなのですが、批判が多いという事はそれすらできない人々が大勢いるということなのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「父がコロナで亡くなりました」が話題に 感染経路は正月に実家に帰ってきた弟から まだ親に会っちゃいけない! | TABLO