売れっ子ジャーナリストから一転「化けの皮」呼ばわり 上杉隆とは何者か 過去に彼から誹謗中傷を受けた全文を改めて読んでみた|久田将義

事の正否は読者の皆さんのご判断に任せます。が、少なくとも僕は上杉氏は「虚言癖」でもあるのかと思いました。全く、とんちんかんな言いがかりでしたから。しかし、この時期でも上杉信者や同業者は彼を評価していました。

が、繰り返しで恐縮ですが、本サイトが女性問題を報じたあたりから、さすがには離れて行く人が多々出てきました。というか、彼の周囲からは人が離れては、また新しい金づるを見つけるという繰り返しているだけです。特にそこに、政治的決意などは感じられません。

それにしてもあれほど上杉隆氏をほめちぎっていた人たちは今、どういう思いなのでしょう。

本サイトで記事を出す際に仲間の記者らからは、「内部告発でも出るとハッキリするんだけどね」と話していました。なかなか、女性だと内部告発は難しいものです。致し方ありません。半ば諦めいたら何と身内どころか家族である弟さん、妹さんからの告発が出た訳です。決定的だと思う読者の方もいるかも知れません。以前までは彼の正体を知らない人が、調子に乗らせて面白がっていた空気がありました。けれど、もう面白がってはいけない人物として認識せざるを得ない。そろそろそういった共通認識を持ちたいものです。(文・久田将義)