ネット音痴の僕がClubhouseにトライした結果 「あの有名人とニアミスしました」│久田将義

絵本作家のぶみさんいう方が開いたルームを発見しました。アラフォーののぶみさんは若いころ池袋連合という160人くらい構成員がいる暴走族やギャングの構成団体のトップだったと言っています。本の帯に書いてあったり、『情熱大陸』(TBS系)でもそのような事を公言しています。
別原稿で書きましたたが、『実話ナックルズ』というアウトローを扱う雑誌の月刊創刊号から編集長だった僕からすれば、池袋連合という名前は聞いた事がなかったので
質問しようと思い、ルームに入ってみました。テーマは「シングルマザー」的なことだったと記憶しています。僕は、直接聞いたり会ったりするの性質なので、のぶみさんに、池袋連合について実在したのかどうか聞きたかったのですが、さすがにこのテーマでそんな質問をすると「荒らし」になってしまうのでしばらく、話を聞いてから退出しました。なので、参加する理由に「取材したい人がいたら入ります」という一点を追加しておきます。(文・久田将義)

絵本作家のぶみさんが池袋連合200人の総長だった件|文◎久田将義 | TABLO https://tablo.jp/archives/340