ヤクザとワクチン 現役ヤクザに直電してみた「打つかどうか迷っています」│久田将義

写真はイメージです。

新型コロナウィルスに対する、ワクチン接種が始まっています。これは接種券が配布されている地域とそうでないと地域と差があり、自治体によるものでありそうだ、という事くらいは我々にも分かってきています。

先日、個人的な事で恐縮なのですが、第一回のワクチンをファイザー製のもので接種しました。近くのクリニックにたまたま、WEBで登録をしていたら、電話があり「急にキャンセルが出たので、30分後に来院出来ますか」というものでした。実は人と仕事の話をしていたのですが、相手に説明したところ「早く行ってきて」と了承を頂いたので、そのクリニックで一回目の接種を行いました。
腕の痛みが多少ありましたが、逆に「普段の注射ではないのでワクチン接種だったのだな」と、実感・多少の安心をした訳です。
そのような中、ふと疑問に思ったのが、ヤクザも、きちんワクチンを接種しているのだろうかと言う事です。なぜなら、暴排条例でヤクザは生活権を奪われたも同然。まさか医療まではと念の為、確認をしたかったのです。

「ぼったくり潜入動画? ありえない」 現役ヤクザが解説するYouTubeの嘘 | TABLO