【写真あり】モーニング娘。 一期生の福田明日香は潜伏中に素人とカラオケをデュエットしていた!【ヘアヌード写真集を発表】

2年でいなくなった福田明日香

この5人の中で、往年のファンから「よく正式に戻って来れたなあ…」といった感想が相次いだのが、福田明日香です。というのも、福田の卒業は、当時ちょっとセンセーショナルなものだったからです。

福田は1997年のモーニング娘。結成時に第一期メンバーとして選出され、1998年にデビュー。

当時、最年少の12歳ながら、プロデューサーのつんく♂(49)から「5人の中で一番歌がうまい」と太鼓判を押されるほどの圧倒的な歌唱力でした。
可愛いルックスなのに大人びたキャラだというギャップも相まって、安倍と人気を二分する中心的存在となりました。

しかし、モー娘。の人気も出てきてこれから…という1999年、事務所やつんく♂の必死の説得も空しく「学業に専念したい」という理由であっさり脱退してしまったのです。

それゆえ、ファンからしたら”わずか2年でケツを割ったワガママな人”というザンネンな印象が残っていることも否めません。
そんな福田が20年の時を経て戻ってきたのだから、なかなか感慨深いものがあります。

ここで編集部が入手した、福田に関する貴重なエピソードを紹介したいと思います。

 

参考記事:【写真あり】「不倫しといて下着姿なんて!」 後藤真希がナイトブラ姿を披露でまた炎上 錦糸町のラブホテル通いを忘れられない人々 | TABLO