【写真あり】モーニング娘。 一期生の福田明日香は潜伏中に素人とカラオケをデュエットしていた!【ヘアヌード写真集を発表】

話してくれたのは、福田の実家である東京都内のフィリピンパブに遊びに行ったことがあるという地方在住の30代女性・Mさんだ。彼女は熱烈な福田ファンゆえ、聖地巡礼気分で店を訪れたら、なんと本人に会えてしまったという経験をしていました。

「2009年8月頃のことでした。せっかく東京へ遊びに行くので、福田さんに会えないかな〜と思って、”モーニング娘。 福田 実家”とかでキーワード検索したら、運良く実家のフィリピンパブの住所が分かって(笑)」

店に入ると、店内はダンスができるくらいの広さ。入口のカウンターには日本人の可愛い女性がいて、あとはフィリピン人のホステスが4〜5人待機していたそうです。

「ボックス席に通されると、カウンターにいた可愛い子が来てくれたので、福田さんのファンだと伝えたんですね。そしたらその子が『わたしです』ってニッコリ笑ってくれて!! すごく痩せてキレイになっていたので、初めは気付かなかったんですよ」

昔と変わらないツルツルの色白肌が印象的だった、と興奮気味に語るMさん。行った日がたまたま平日の早い時間帯で客が少なかったため、福田とかなりじっくり話すことができたようです。

 

意外にも気さくに……

「モー娘。のことを質問したらムッとするかな…とか思ってたんですけど、何でも気さくに答えてくれました。在籍していた時はなっちと一番仲が良かったとか、『LOVEマシーン』の直前にやめたから惜しいことした、とか言ってましたね。

あと私、加護ちゃんが好きなんで『あの事務所の辞めさせられ方ってどう思いましたか?』って聞いたら『かわいそうだと思った』ってすごく加護ちゃんを心配してましたよ。やさしいOGなんだなって思いました」

そんな福田は最終的に、なんとMさんとモー娘。の曲をデュエットしてくれたのだとか!

 

それがこの写真!!