生駒里奈さん 卒業を発表した「乃木坂46の顔」に直撃インタビュー!

――いま期待してるメンバーっていうのは?

生駒:それは3期生全員ですね。1期、2期生は戦友というか。これからの乃木坂を作るのは3期生だと思うので。まだ見ぬ4期生、5期生にも期待して。そういう子たちが乃木坂をアップデートしてほしいと思います。

――4期生、5期生となったら10年とか続くような。

生駒:なるんだったらぜんぜん違うグループになってほしいなって。いろいろなアイドルを見てきたり自分も経験すると、ずっと同じのは絶対に無理なので、アップデートしてほしいですね。変わらないってことは不可能なので。iPhone5とiPhoneⅩってぜんぜん機能が違うじゃないですか、でもiPhoneっていうことには変わりないので。そういうことです。

――めちゃめちゃわかりやすいですね。乃木坂はAKBと比べると人数が少ないじゃないですか。でもすごくまとまり感がありますよね。

生駒:私たちは私たちなりの空気感があるから、この人数だからこそいい。あんまりいすぎてもたいへんだと思うし。

――いまがちょうどいいんでしょうね、あとはアップデートして。

生駒:そうですね。新しい子が乃木坂をアップデートしていってほしいと思います!

――今日は有難うございました。

ikoma05.jpg生駒里奈(いこま・りな)
1995年12月29日生まれ・AB型・山羊座
乃木坂46の一期生。AKB48チームBの元メンバー。
20thシングル『シンクロニシティ』をもって卒業を予定。

(文◎久田将義/写真◎編集部)