祝! 選抜シングル初センター AKB48・チーム8 小栗有似(16)インタビュー&動画

P1030652.JPG(生歌披露を)やってる私たちも爽快で、やって良かったって思います

――初めての総選挙が51位って素晴らしいですね。

小栗:ありがたいです、初めてなので。

――たぶん次また伸びますよ!

小栗:いや……でもそうですね、頑張ります。目指してるのは選抜なんですけど、チーム8にかけて8位を目指しつつ。

――ああ、チーム8だから8位ってことですか。神7ではなく?

小栗:そうです、神7ではなくチーム8で(笑)。

――将来的なビジョンを考えることはありますか? 20歳になったらどうしようとか。

小栗:いろんなことに挑戦したいなと思ってて。演技のお仕事にも興味が昔からあるので、もっと勉強していきたいなと思いますし、歌が好きなので、歌の技術も勉強したいし。

――去年の『AKB紅白』は全員生歌でカッコよかったですよね。

小栗:そうなんですよ。私は『サヨナラで終わるわけじゃない』で泣いてしまったんですけど、全曲全員が生歌でした。

――やっぱり生歌だといいと思いますね。

小栗:そうですね、やってる私たちも爽快で、やって良かったって思いますし、ファンの方の反響も良かったです。

――そう思います。信じた道を行くっていうのが一番大事かもしれませんね。

小栗:そうですね、左右されがちなのでそれを守っていきたいなと思います。

――今日は有難うございました!

(※このインタビューは52ndシングル選抜メンバー、センター発表の前に行われました)

(聞き手◎久田将義/写真・編集部)


小栗有似ちゃんからのメッセージ動画はこちら!