「歌もダンスも大好きだから妥協せず完璧なものを見せたい」と語る15歳 NМB48 本郷柚巴

本郷:そうですね。以前、研究生公演をドラフト2期生と研究生でさせていただいたんですけど、そこでは私たちドラフト2期生が先輩なので、引っ張ることが多くて。
だから頑張るぞって気持ちが強かったんですけど、いまはドラフト1期生から5期生までで構成されたカトレア組で『ここにだって天使はいる』公演をにやってるんですけど、ドラフト1期生が先輩なので、いまはずっと引っ張られてるというか。
自分の気持ちはどうなんやろうと思って。前まではもっと頑張ろうと思ってたんですけど、そうやって引っ張られていくと先輩に頼ってばっかりになってしまうので、そこはダメな部分だなって感じてます。

――しっかりしてますね。自分に厳しい感じがしますね。

本郷:そうですね、甘えたくないですね。

――歌もダンスも妥協しないタイプのようなイメージがありますよ。

本郷:そうですね、歌もダンスもどっちも大好きで。その面でも完璧なものを見せたいなと思うので。

――コントも。

本郷:そうですね、コントも(笑)。

――じゃあ、そろそろ裏拳よろしいですか? ホントすぐ済みますから!(笑)

本郷:全然大丈夫です!

(インタビュー◎久田将義/写真◎編集部)