セブンペイの払戻金が7000万円の未払い! 手続きの手順が前代未聞の19ステップ! これはもうロールプレイング状態!!

企業体質、だいじょうぶ?

昨年に不正利用が相次ぎ、あえなくサービスを停止することになったセブン-イレブンのスマホ決済サービス「7pay」。サービス終了決定後の2019年10月1日~2020年1月10日にかけて、7pay残高の払戻し手続きがスタートしていました。

しかし、手続きの終了前日となる2020年1月9日に「利用者のうち25万人が手続きを受けてない」と報じられています。そして、その未利用者の総残高はなんと7000万円というからビックリ。

でも、筆者の個人的な感想としては「そりゃそうだろ」と思っています。だって、この手続きがやたら面倒で、ユーザーのことをちゃんと考えているのか疑問なんです。

参考記事:みずほ銀行の“毎月お約束のATM休止”にユーザーは怒りを越した呆れ セブンペイと同じ臭いがするのはナゼ!? | TABLO