関西出身なのにメディアで関西弁を喋ると「不快だ!」「エセ関西弁だ!」と言われる女優・タレント4選
関西出身でネイティブな関西弁を話しているだけなのに、なぜか嫌われてしまう人たちがいます。最近では「綾鷹 茶葉のあまみ」のCMに出演している吉岡里帆さんがその憂き目に遭ってしまっています。
吉岡さんはCM内で「綾鷹急須サロン」の女店主を担当。かわいい笑顔で「あまみのお茶、初めてでしょ?」と京都弁で気さくにお茶の味の違いをアドバイスしています。吉岡さんといえば京都の太秦出身なので、関西人が聞いてもまったくおかしくない京都弁なのですが、この“男子ウケ抜群の吉岡さんがモテ方言である京都弁を使用する”ということにモヤモヤを覚える人が続出。ネットでは「あざとい」といったバッシングが飛び出すなど、吉岡さんにとって理不尽といえる展開になってしまいました。
参考記事:何かとやり玉にあげられる京都 隣県と決して仲良くせず、府内にもヒエラルキーが! インバウンドで稼ぐ京都府民のナルシズムとは | TABLO
そこで今回、この吉岡さんを筆頭に「普通に関西弁を話していただけなのに視聴者に嫌われてしまった関西出身タレント4選」を紹介していきたいと思います。