赤江珠緒&博多大吉が『たまむすび』で釈明するが「芝生添い寝相談女が聞けば見えてくる」との声も…

「赤江さんといえば2016年に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にて、朝日放送の入社試験を下ネタを話して気に入られて受かったことや、入社後に『マイクを握ってお口でお仕事。赤江珠緒です』と卑猥に聞こえるキャッチコピーを使っていたことをネタとして話していますが、今回のデート報道の件で改めてそのエピソードが掘り返されてしまっています。また2017年3月の産休直前の『たまむすび』では大吉さんが赤江さんのプレゼントしたグレーのパーカーを着て、赤江さんもグレーパーカーでペアルックだったことなどもフィーチャーされていますが、やはり迂闊な行動といえば迂闊ですよね。そういったユルい行動の数々から、特に既婚女性から強烈な反感を買ってしまった印象があります」(同上)

関連記事:博多大吉氏が森高千里を目の前にして”男尊女卑発言” あさイチ司会就任で赤江アナもビックリの本性が見えてきた? | TABLO

今は何を話しても受け入れてもらえなさそうな赤江さん。これ以上いらぬことを言わずに、大人しくしているのが吉なのかも。(文◎小池ロンポワン)