真摯に記者会見を開いた保育園に非常識な質問を浴びせる記者に怒りの声が殺到|滋賀・大津園児死亡事故で

ネットでは「ミヤネ屋で保育園児の散歩で大きいベビーカーみたいなの使用しなかったのか(恐らくバギーのこと)とか言ってるけど、2歳児でしょ? 使わないよ」「ちゃんと信号待ちさせてたんだから保育士に過失はないよ」「園庭がない保育園や幼稚園はたくさんあるよ…だから毎日保育士さんが見守りながら、近くの公園まで連れて行ってくれてるんだよ…宮根さんそんなことも知らないのか…歩道に突っ込んできてるのは車なのに、そこにいる歩行者がおかしいって言いたいの?」「ミヤネ屋で、保育園には園庭がなかったって話をしきりにしてたけど。息子の園は立派な園庭があるけど、結構な頻度でお散歩に行ってる。悪いのは100パーセント車側なので、今回の事故の一因が保育園の設備みたいに言わないで欲しいなあ」といった声が上がっています。

関連記事:このテレビ番組を見なくなった理由|『ミヤネ屋』(日本テレビ系列) 文◎久田将義 | TABLO

そして昨日開かれた園児らが通っていたレイモンド淡海保育園を運営する社会福祉法人檸檬会による記者会見では、憔悴しきった様子の若松ひろみ園長に対し、記者たちが矢継ぎ早に質問。時にあまりにも無慈悲な質問に園長が泣き崩れる場面がありました。