マクドナルドのSNSに批判殺到! 「矢口真里をCMに起用するな!」と仰天内容 過去をしつこく問う人々

現在、第一子を妊娠中の矢口真里さん。最近では5月30日にニュース番組『AbemaPrime』(AbemaNews)に出演し、カメラの前でふくらんだお腹を披露したり、妊娠中の心境について「もう毎日幸せですね。申し訳ないくらい」と満面の笑顔で答えるなど、かなり順調な妊婦生活を送っていることを明かされていました。

そんな幸せいっぱいな様子を見せる矢口さんですが、仕事のほうでは少々不穏な雲行きの案件が浮上。

というのは、5月29日に大手ファーストフードチェーン・マクドナルドが公式Twitterを更新したのですが、そこには矢口さんの写真と共に「新しくできた#ダブチのトモダチってヤグチ真里さん!?矢口がカタカナで『ヤグチ』になっているのが気になるところですね…」という文面が掲載されていたのです。

つまりはマクドナルドが新商品のPRに矢口さんを起用するということを匂わすようなツイートだったわけですが、これに拒否反応を示す人が続出。くだんのツイートには否定的なリプライが溢れ、ちょっとした炎上状態になっているのです。

マクドナルドが公式Twitter。たしかに“ヤグチ”といえば知名度的に矢口真里さんが一番ですよね

関連記事:「再婚のくせにウェディングドレス着るな!」 小倉優子や矢口真里の結婚が許せない人たちのヘイト発言集 | TABLO