阪急電鉄の中吊り広告にクレーム付ける人は「繊細チンピラ」 はあちゅう氏の燃料投下にアンチ爆炎

はあちゅうさんは6月11日、阪急が中吊り広告を取りやめた件についてのネットニュースのサイトをリンクに張りながら、

「この類のクレームでとりやめとは…30万、50万って、イメージしやすい金額だと思うけどなぁ…。繊細チンピラの言い分をどこまで聞くのか」

とツイート。また、この類のクレームの例として、ニュース記事から、”乗客らから「30万円という例示があるが、私の給料はそんなに高くない」「やりがいと生きがいを前面に出していて不愉快」”という言葉を抜粋し、掲載されていました。

続いて、「どんな表現も人を傷つける可能性はあるわけで…。私は旦那観察日記に『パートナーがいる人を見るのがつらいのでやめてください』ってきたことある。広告は目に入ってくるから仕方ない部分があるけど、不快ならどうか見ないでくださいの領域」ともツイートされていました。

関連記事:はあちゅうさんの「吉田豪を恨んでます」発言についてキッチリ答えます|吉田豪