腹に「Life is Water」のタトゥー 元モー娘。市井紗耶香が立憲民主党から参院選出馬表明で古株モーヲタからも「やれやれ…」の声

市井さんは「シンガーソングライターとしてソロ活動したい」という理由で2000年5月にモー娘。を卒業し、芸能活動を一時休業。2001年10月に復帰し、11月にシャ乱Qのたいせーさんのプロデュースでカバーアルバム「FOLK SONGS」を出すも鳴かず飛ばず。2002年4月にはたいせーさんと吉澤直樹さんと共に「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」を結成するも、大した結果が出ないまま、2003年11月にホームページ上で「幸せを探したい」と宣言し、芸能界を引退。その後、2004年5月にバンドメンバーの吉澤さんと結婚、同年8月に女児を出産。さらに、もう1人女児に恵まれ2女のママとなり2009年に芸能活動復帰、2011年5月に吉澤さんと離婚。その1年後の2012年7月に美容師の男性と再婚。さらに一男一女に恵まれ、現在は4人のママとなられています。

市井さんのインスタグラム。モー娘。同期の矢口真里さん、保田圭さんと再会した写真をアップしたりもしています

市井さんのこれまでの人生を知るにつけ「バイタリティあるなあ…」とひたすら感心させられますが、ファンの人の気持ちを思うと、これまでどれだけガッカリさせられてきたんだろう…と同情を禁じ得ません。

「市井さんの人生なんで基本的には好きに生きてくれていいとは思ってるんですけど、不義理ばっかりするので呆れてる部分は正直あります。仕事を選ばないというか『モー娘。OGとして、それはやって欲しくなかった』みたいなことばっかりしますからね」と溜息をつくのは古参のモー娘。ファン。

「テレビで昔の暴露話をしたり、『大人AKB48』に応募したり…。4児のママで稼がなきゃいけないという気持ちがあるのは分かるんですけど、もっとプライドを持って欲しいんです」

たしかに市井さんは2017年12月7日に『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演した際、初代リーダーの中澤裕子さんとの不仲を暴露。ジャケット写真を撮影する時に肩にもたれかかった際、はねのけられた事を明かし「今だから言えるけど(確執)ありました」と苦笑していました。