ファンに衝撃を与えた「元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーに」という事実 鞘師が見つめている「今」とは何か

それから約3カ月後、鞘師が現れたのはまさかのBABYMETALのステージ。そこでは、歌うことなくダイナミックに踊る姿がありました。

そして、鞘師は6月30日、再びBABYMETALのサポートダンサーとしてイギリスの音楽フェス『グラストンベリー・フェスティバル2019』にも出演。ここでもまた、大観衆を前に圧巻のダンスを見せつけたのです。

鞘師とSU-METALこと中元すず香は、幼少期を広島で過ごしており、名門「アクターズスクール広島」でともにダンスや歌のレッスン積んできた、いわば幼なじみ。中元が一学年上ですが、スクール内では同じユニットに所属したこともあり、良きライバルといった関係です。

その後、モーニング娘。とBABYMETALとで別々の道を歩むわけですが、ここにきて満を持しての邂逅。まさに漫画のような展開です。

おすすめ記事:Hello! Project ひなフェス 2019 辻加護が繋ぐハロプロの過去と未来 新垣・道重・鞘師も登場! | TABLO

とはいえ、鞘師がBABYMETALのサポートダンサーを務めることについては、いろいろな意見もあるでしょう。特に、モーニング娘。時代に鞘師が好きだったというファンにしてみれば複雑な部分もあると思います。