ファンに衝撃を与えた「元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーに」という事実 鞘師が見つめている「今」とは何か

今後、鞘師がそれこそ“RIHOMETAL”となって正式メンバーとなるのか、それとも単なるサポートダンサーとしての一時的な助っ人なのかは不明です。そもそも、BABYMETALはオフィシャルの情報として、鞘師里保がサポートダンサーとして参加しているとはアナウンスしていません。つまり、今言えることは「BABYMETALのステージに鞘師里保が立った」ということではなく、「あのステージで誰かしらが圧倒的な存在感でダンスを披露した」ということだけです。

鞘師にしてみれば、肩書きとか経歴とか立場とかはどうでもいいことで、ただ踊れる場所がありさえすれば何も要らないということなのかもしれません。なんなら、その場所はモーニング娘。じゃなくてもいいし、BABYMETALである必要もない。「鞘師里保」という名前すら邪魔なのかもしれない。鞘師はただただ、思い切り踊れる場所を探しているのです。

今後、鞘師がどんな場所で踊っていくのかはわかりませんが、鞘師が表舞台に出てきたことは、それだけで価値があることです。楽しそうに踊る鞘師が見られることの素晴らしさを今一度噛みしめつつ、今後の活躍に期待しましょう。(文◎大塚ナギサ)

あわせて読む:マツコ、さんまも「何なのアレ!?」 松岡茉優の勘違いっぷりにジャニヲタとハロヲタがそろそろ我慢の限界? | TABLO