鞘師里保がBABYMETALで踊るまで… 永遠のライバル関係にあったSU-METALと二人の間に何があったのか

天下のモーニング娘。の元エースが、世界で最も活躍する日本のアイドルグループ・BABYMETALのステージで踊るのですから、たしかに前代未聞です。それこそヘヴィメタルの世界であれば、有名バンドのギタリストが別のバンドに加入するなんていうこともありますが、事務所主導で結成される日本のアイドルグループであれば、メンバー全員同じ事務所というのが基本。いくら鞘師が現在フリーの立場とはいえ、アップフロントプロモーションのモーニング娘。の元メンバーが、アミューズのBABYMETALのサポートダンサーを務めるということは、通常ならありえないことです。

では、どうして鞘師はBABYMETALのステージに立つこととなったのか。ことの真相は明らかになっていませんが、断片的な周辺情報をかき集めると、どうやら“SU-METALと鞘師との関係性”で決まったとのことです。つまり、鞘師里保が旧知の仲であるSU-METALを助けるためにやってきた、といったところでしょうか。

SU-METALと鞘師里保は、広島のダンススクール「アクターズスクール広島」の出身で、スクール内で同じユニットのメンバーだったこともある間柄です。