ジャニーズで今、何が起きているのか? 公正取引委員会の調査が入っていることは、どのメディアも知っていたはず

冒頭の時事通信の記事にも、「注意したのは、事務所社長ジャニーズ喜多川さんが亡くなる前だったという」とあります。

「ジャニーさんがいなくなったとたんにこれですから、ここにも“忖度”が働いていると思わざるを得ません。ジャニーさんがいなくなり、“ジャニーズの求心力は落ちる一方”だと踏んだメディアが、公取委の動きを解禁したのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

『ジャニーズで今〜』にも、こうあります。

<テレビ局の人間は風見鶏で、その時々で強いほうになびくだけ。ジャニーズもテレビ局のそうした大切をわかっていて、『テレビ局が寝返って、自分たちが公取委に刺されるようなことはないだろう』と安心しているのではないでしょうか>

ジャニーさんの死により、脆弱な利害関係で繋がっていたことがあらわになった両者。『ジャニーズで今〜』ではさらなる崩壊を示唆していますが、今後、ジャニーズ事務所周辺がめまぐるしく動くことは、間違いなさそうです。(じゅる王)

あわせて読む:本サイト指摘通り「新しい地図」の露出は減っていた! なぜ三年前の話がこの時期に? やはりジャニーズからのプレッシャーだった | TABLO