山本裕典、小出恵介、成宮寛貴…“闇に消えた三大俳優”が偶然にも今月動きを見せた まさか「あの新事務所」に!?

山本の新事務所は、福岡県に拠点を置く小さなところ。韓国の芸能事務所と太いパイプを持っているとかで、その流れから復帰作は韓国発のミュージカルになったのではないかと、某芸能事務所の関係者は話します。

「山本くんは芝居の稽古のため、韓国にしばらく滞在していたそうです。今後の活動はどうなるかわかりませんけど、いきなり民放のドラマに戻ってくるのは難しいでしょうから、韓国での活動も視野に入れてるのではないでしょうか。ただ、タイミング的にはイマイチ。日韓の関係は冷え切った状態で芸能活動はできるかと思いますが、日本の国民感情がどう作用するか?

今は頂けるもんならどんな仕事でもやらせてくださいと頭を下げまくってるらしいけど、そういえば彼、DJの仕事もやっているのだとか。多分だから、副業の方でうまいことやってるんじゃないのかな。前の事務所をクビになった時に、逮捕歴のある地面師とつるんでて、その人の入れ知恵で事務所に内緒でバーを経営してたんですよ。問題が起きてからでは遅いから、その某氏と関係を断つよう説得されたらしいけど、それを聞き入れなかったから解雇に至った。まぁクスリや淫交で処分されたわけではないけど、彼のやってたことってクレーゾーンだから信用が回復するまで時間がかかるでしょうね。その問題となっていた地面師と今も行動を共にしているのであれば、以前のような表舞台は厳しいかな」(芸能事務所関係者)

解雇されてから始めたインスタグラムでも、羽振りの良さをアピールし続けていた山本。競走馬の馬主をしているという噂まであります。いきなり仕事を干されてさぁ大変という焦りや不安は、インスタグラムを見る限りでは皆無。それどころか以前よりもっと自由を謳歌しているようにさえ見て取れます。

関連記事:【徹底解説】東京オリンピック開催で再び暗躍か? アパホテルが12億も騙し取られた詐欺『地面師』の実態 | TABLO