人にあまり教えたくないファミペイのおトク情報 あなたにも『無料』が届くかも… 最初で最後のアプリ徹底解説


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

まず、実際にファミペイを利用するときに押さえておきたいポイントを解説します。

[1]会員登録
・アプリをダウンロード

・SMS認証する

・必要事項を記入

・最後にパスワードを入力

最初にアプリを開いたら「初めての方(会員登録)」をタップ。次に電話番号を入力してSMSに認証コードを送り、スマホに届いた認証コードを入力しましょう。そして、性別や生年月日などの個人情報、4~6桁のパスワードを入力して「登録」ボタンをタップしたら登録は完了です。その登録後、チュートリアルを見て(スキップもできます)から、最後の利用設定で「FamiPay暗証番号(パスワード)」を入力したら利用可能になります。ちなみに登録が完了すると特典として「ウェルカムクーポン(無料クーポン)」をもらえるのでぜひ使ってみましょう。


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

[2]チャージする
基本中の基本となるのが「チャージ画面」で、開き方は以下のようになります。

・アプリ画面の下部にある「ホーム」をタップ

・画面中ほどにある「FamiPayを使う」をオンにする

・パスワードを入力する

・画面上部にある「チャージ」をクリックするとチャージ方法を選ぶウインドウが現れる

この画面から4パターンのチャージ方法の選ぶことになります。具体的なチャージ方法について以下になります。

関連記事:賢い人ほど黙ってやってる『スマホ決済』 消費税増税前にこれさえ知っておけば完璧 おトクなアプリ徹底解説 | TABLO