人にあまり教えたくないファミペイのおトク情報 あなたにも『無料』が届くかも… 最初で最後のアプリ徹底解説


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

(1)「レジでチャージ(現金)」
・店頭レジで現金チャージしたいと伝える

・ホーム画面のバーコードを提示する(「FamiPayを使う」をオンにしておくこと)

・レジ画面でチャージ額を選び、現金で支払う

店頭レジで現金支払いするタイプです。チャージ額はレジに配置されている画面に表示されるので、タップして選びましょう。

(2)「クレジットカードでチャージ」
・クレジットカードの登録を行う

・ホーム画面のバーコード横にある「チャージ」を選ぶ(「FamiPayを使う」をオンにしておくこと)

・チャージ額を選んでから「チャージする」をクリック


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

まず、現時点で利用できるクレカはファミマTカードだけ(3Dセキュアの登録済みのもの)です。また、クレカの登録は「チャージ画面」で「クレジットカードでチャージ」を選び、「パスワード入力」→「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」の順番に進みます。その後、カード番号などの必要情報を入力して「次へ」→「本人認証」と進み、3Dセキュアの画面でパスワード(ファミペイ暗証番号ではなく、クレカの本人認証パスワードです)を入力すれば登録完了です。

(3)「オートチャージ」
・「チャージ画面」で「オートチャージ」を選ぶ

・パスワードを入力する

・「オートチャージ」をオンにする

・利用するクレカとオートチャージの条件を設定する

オートチャージの条件は「オートチャージされる金額」と「いくら以下になったらチャージする」です。また、クレジットカートを登録していないと利用できません。

(4)「FamiPayボーナスでチャージ」
・「チャージ画面」で「FamiPayボーナスでチャージ」を選ぶ

・保有するFamiPayボーナスの範囲内でチャージ額を入力する

・「チャージする」をタップ


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

ファミペイでは1回の買い物で200円ごとにFamiPayボーナスが1ポイントもらえて(還元率0.5%)、このポイントをファミペイ残高にチャージできるシステムとなっています。このFamiPayボーナスは「付与月を含む6カ月後の末日」が有効期限となっているので、忘れずにチャージするようにしましょう。

次にファミペイのユニークなサービスについて。スマホ決済といえば「●●%還元!」というのが定番ですが、ファミペイはキャッシュバック以外にもお得なサービスがたくさんあるんです。