人にあまり教えたくないファミペイのおトク情報 あなたにも『無料』が届くかも… 最初で最後のアプリ徹底解説

[1]クーポン
冒頭で述べた無料クーポンのほか、「●●円引き」のようなクーポンが定期的に届きます。とくにクーポンタイトルに「【無料】」という文字があるものは本当にお得なので、忘れないように利用してください。

[2]くじ
ファミペイではスロットでアタリが出ると無料で対象商品をもらえるサービスも提供しています。8/21時点では終了していますが、これまでにも何度か行われているので、また別のスロットくじが行われる可能性は高いです。ただ、これが当たらないんだよねぇ…。

[3]スタンプ
対象商品を購入するごとにスタンプが押されて、一定のスタンプを貯めると特定商品をもらうことができます。

そのほかにも、スマートニュースとコラボしてファミチキの無料クーポンを配布したり(8/20~8/22)、いろいろなキャンペーンを意欲的に行っているのも、ユーザーにはうれしいサービスではないでしょうか。

セブン-イレブンが「セブン-ペイ事件」で一時撤退。ローソンもローソンスマホペイがいまひとつ浸透しきれていないなか、ファミリーマートのファミペイは1人勝ちという状況です。かつて、セブン-イレブンやローソンに続く“第3のコンビニ”という地味なイメージだったファミマですが、ファミペイをバネにしてライバル2社を圧倒する日も遠くないのかもしれません。(文◎百園雷太)※タイトル画像はFamiPay公式サイトより

あわせて読む:なんと楽天ペイが電子マネー王者・Suicaと連携を発表! 知らないと大損をこくキャッシュレス戦国時代へ突入!! | TABLO