退所の錦戸亮は「赤西軍団」へ加入か? 渋谷すばるへエールを送った1年半後の『脱退』の理由

錦戸さんは脱退時の渋谷さんと同じように、卒業後に何をするかを特に明言していませんが、今後はどうなるのでしょうか?

「錦戸さんは関ジャニ∞の中でも、歌や楽器のパフォーマンスに優れ、作詞作曲もできる才能がある人。加えて映画やドラマの主演を張るスキルと才能もありますので、事務所退社後も活躍しており、『赤西軍団』の一員と言われるくらいによくツルんでいた赤西仁さんようにファンクラブを作ったりSNSで発信するなど、すぐに動き出すのではないかと目されています。数字的にもジャニーズにかなり貢献した人物ですし、ジュリー藤島社長や滝沢秀明さんのお気に入りでもあるので、退所後も事務所との関係は比較的良好なのでは」(テレビ局勤務)

錦戸さんと仲が良いとされる赤西仁さん(35)も9月5日、自身のTwitterにて「愛鳴る方へ。愛成る方へ。愛生る方へ」と、まるで錦戸さんにエールを送るかのような言葉を綴っています。今後の錦戸さんの活動、要注目ですね!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:山Pのインスタデビューで凄まじいフォロワー増 妹もカリスマ・ブロガー タッキーのSNS戦略成功か | TABLO