山里亮太の亭主関白エピソードが続々到着 蒼井優のキスシーンに嫉妬する山ちゃんは男らしくないのか

また山里さん本人も、8月13日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)にて、蒼井さんに高知県の「よさこい」の踊りを指導してもらったものの、あまりの蒼井さんの熱血指導ぶりにスネてしまったというエピソードを披露。熱心に指導してくれる蒼井さんに対し「俺、何回か怒られちゃうと、末っ子気質でぶんむくれるわけよ」と言ったそうで、それを聞いた蒼井さんは次に山里さんが踊った際「天才!」と拍手。その蒼井さんの対応に対し、山里さんは「わかりゃいいんだけどさ。さっきの言い方無かったよね」とネチネチ絡んだそうで、蒼井さんを「そうだね、ごめんね」と謝らせたという話をされていました。

「山里さんが完全に蒼井さんの手の平で転がされているという微笑ましい話でもありますが、蒼井さんファンからしたら『もっと優しくしてやれよ!』と怒りが芽生えるのも当然でしょう。特に蒼井さんファンでない僕から見ても、一連の山里さんの行動を知るにつけ『蒼井さん、大変そうだな』と思うくらいですからね」(テレビ局勤務)

キスシーンで嫉妬、深夜に車で迎えに来てもらう、買い物で荷持を持たせる、仕事の練習に付きあわせたあげくスネる…。こんな面倒くさそうな夫を笑顔で支える蒼井さんの器、大きすぎます!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:大きなお話世話だけど蒼井優とは雲泥の差で女子から不人気な宮崎あおいの結婚騒動のことを考える|春山有子 | TABLO