117キロでガードレールに衝突した合コン帰りの男 その時、偶然近くにいた新聞配達から帰宅する中国人留学生が……

写真はイメージです

カラオケ店での合コンを終えた荻野和真(仮名、裁判当時23歳)が女性を車で家まで送った時、すでに明け方の6時頃でした。これから家に帰ってすぐに運送のバイトに行かなければなりません。

「疲れてたので早く帰りたいと思いました。100キロは出していたと思います」

その後の警察の調べでは彼は当時117キロのスピードを出して運転していました。制限速度40キロの道路で、です。

彼は以前にも6件の速度違反の前歴がありました。彼にとってはこのくらいのスピード違反はいつものことだったのかもしれません。しかしこの時は疲れていました。彼はハンドル操作を誤りガードレールに衝突してしました。幸い、彼にケガはありませんでしたがガードレールは大きく破損しました。車もタイヤが取れて動かなくなりました。

「ヤバい!!」

と思ったそうです。普通ならすぐさま通報するところですが、彼はまったく違う行動を取りました。

「車は友人から借りてたもので自分名義の物じゃないからバレないかなと…イケると思いました」

彼はすぐハンドルを拭きはじめました。指紋を消すためです。そして車を捨てて逃走しました。

関連記事:子どもを守るための「送迎バスの中」で運転手が性犯罪 保育施設から解雇されても被害者の心の傷は消えず | TABLO