【さいたま風俗ビル火災・現場写真】被害者への献花台にバイブレーター!? 現場を取材して見えてきた地元の”本音”

「誰か知らないけど、バイブが備えてあったんだよね。風俗を知っている人ならそんなバカなことはしない。女の子たちは『なめんじゃねえよ!』と激怒してたよ」(ソープランド関係者)

質の悪い嫌がらせなのか、それとも無知なのかはわからないが、それも実名報道がたきつけた害悪……といったら、いい過ぎか。

しかし、実際問題として、一部新聞などは、防火設備の不備などと相まって識者による「店舗型」風俗の弊害にまで踏み込んでいる。風営法改正を視野にいれた警察に阿った記者クラブならではの記事、というくらいは皮肉ではないだろう。(取材・文◎鈴木光司)