芸術活動をやめていたジミー大西 小出恵介の不祥事でさらにメンタルを壊した? 連絡が取れず“自宅で倒れていた”という噂も

画像は『まっ白 ジミー大西 画集』より

 

世界的に有名な芸術家・岡本太郎先生から「君は画家になりなさい」と手紙をもらったことで芸人活動から足を洗い1996年、絵描きに転身したジミーちゃんこと、ジミー大西。当時はあまりに突然のことで世間を驚かせましたが、それ以上に度肝を抜かされたジミーちゃんの隠された才能。あの岡本太郎が見初めただけあり、みるみるうちに個性豊かな作品が評判となって、個展を開いたり企業案件を次々こなすなど、文化人として活躍するようになりました。

しかし、10年経った2006年。突如、「今は描きたくない」と、筆を投げてしまったジミーちゃん。一体、なにがあったのでしょうか?

 

関連記事:木下優樹菜、引退か ファンを怒らせ、吉本興業も敵に回した令和の大騒動 “芸能界引退”これだけの理由 | TABLO