日本はもう限界…まもなく「コロナ差別」が起こりそうな予兆 通勤電車は地獄絵図 フランスやアメリカのアジア人差別を馬鹿にはできない

「昨日、電車でおじさんがちょっとだけ咳したら隣のおばさんが物凄い嫌な顔して直後に除菌シートでおじさん側の衣服を拭き、その後おじさんに向かって除菌スプレーを撒いてた。これ1歩間違えたら喧嘩になるよね」

「乗ってる電車、上司も言ってたけどマスクしてても少し咳しただけで見られる、距離取られるレベル」

「マスクをずらして口紅塗ってるお姉さん。ワイヤも曲げずプリーツ広げもせず長方形のままのマスクの人。手の平で口を押さえてクシャミのおじさま。やれやれ。私はマスク買い置きわずかなので、咳が出たときのために温存中。手すりは袖で掴んでる」

「電車で私の横に立ってた人がずっと、ンンッ、といがらっぽい感じだったが、私は気にしてなかったのだが、少し離れた人がチラチラ見ていたのが気になった。咳やクシャミじゃないからいいじゃないか」

「電車内でめっちゃ咳する人いるとみんな顔をしかめる。デビルマンみたいな世界になってきてる」

「電車でドアのところに立っている女子高校生がマスクしてマフラ−口元まであげて「コホコホッ」とすこし咳すると周りの人がみんなじろりと見る。申し訳なさそうなお顔して壁を向く。少しの咳も許されない感じ、やだなぁ」

「隣に座るおじさんはノーガード・ノーマスクマン。不定期、それでいて かなりの頻度で『んっ…ん“ん“っ…!』と咳を殺している。タヒねよばか。ノーガード・ノーマスクマン専用車とか作ってほしい」

「電車で咳するのマスクしてても緊張する」

「電車で横の人がめちゃ咳してる、顔覚えた、俺がコロナになったら感染経路はお前や」

「電車で咳してる奴降りてくれねえかな」

「あーやだやだ電車やだなー。クシャミしてんなよ…って思っちゃう自分も嫌」

 

世界中が一触即発状態といえる現状ですが、不確定な情報に惑わされ不要な悪意を持たぬように生活できる日が来ることを、切に願います。(文◎じゅる王)

 

あわせて読む:観光客が消えた! 京都がえらいこってす!! 並ばない清水寺、すいすい歩ける祇園や嵐山、何時代にタイムスリップしたのん!?(写真付き) | TABLO