日本はもう限界…まもなく「コロナ差別」が起こりそうな予兆 通勤電車は地獄絵図 フランスやアメリカのアジア人差別を馬鹿にはできない

在日フランス人だというツイッターユーザーが、フランスにある日本料理店の写真を投稿。店の外壁がペンキで汚され、「corona」と書かれた文字も見えます。

「新型肺炎を機に、アジア系フランス人もしくは日本人が人種差別の対象になっています! 今回は日本料理店が落書き塗れに! フランス人としては悲しい限りです」

 

 

同ツイートは反響を呼び、実際にフランスで差別被害を受けたというユーザーからのコメントも書き込まれています。

「パリ旅行中ですが、すれ違う人にコロナ! と言われたり、タクシーでもコロナ! と言われ乗車拒否が2度ありました」

「私がエスカレーターに乗ると、おりる人がいました。誰かが咳をすると、私でなくても、私を見る人がいました。仕方ないですね」

そして当然のように、フランス批判を含むコメントも寄せられたのです。

「パリの地下鉄とか見る限りフランスの民度って元々そのレベルだから別に驚かなかった」

「想像上のフランスとはだいぶちがうんだよね。実際。ひでえな。よく聞く。街はすばらしいけど、人が酷いってのまんまやんけ」

「池袋でフランス語話してるヤツたまに見かけるから、今日から見かける度にブッ飛ばしとくわ」

「これが差別の本場、フランス様ですよ。盆栽だ、弁当だ、寿司だ、と日本文化をもてはやす一方、アジア人を心の底では見下している連中だよ」

それに対し、発端となった投稿をしたユーザーは、注意喚起。

 

参考記事:「東京オリンピックを開催するつもりなのは日本とIOCだけ」と海外メディア 森喜朗氏「中止はデマだ」 30兆円水の泡で大不景気待ったなしか | TABLO