こぶしファクトリー解散まで、あと約一ヶ月 Berryz工房の意思を受け継ぐアイドルグループの5年間を振り返る

しかし、こういった現実が、メンバーたちに次なる一歩を踏み出すタイミングを与えてくれたと、捉えることもできます。人生には大胆な決断をしなくてはならない時もある。こぶしファクトリーには、そのタイミングがほんの少し早く訪れたのです。

解散を発表した後のこぶしファクトリーは、これまでと変わらないどころか、これまで以上に楽しそうに活動をしています。ラジオのレギュラー番組では相変わらずギャーギャー騒いでいるし、ブログでも楽しそうな日々を綴っている。そして、3月4日に発売されるラストシングル『青春の花/スタートライン』について、とにかく自画自賛しまくっている!

心の中には寂しさや悔しさもあるだろうに、こぶしファクトリーとしての残された時間を最大限に謳歌しているのです。

前向きな彼女たちの姿を見てもなお、落ち込んでいるなんて、こぶし組の名が廃る! メンバーたちも、こぶし組が解散を前向きに受け止めてくれると信じたがゆえに、決断できたはず。そんな気持ちに応えるためにも、こぶし組がすべきは3月30日までこぶしファクトリーとともに楽しむことなのです!(文◎大塚ナギサ)

 

あわせて読む:アイドルを近くで見てみたいけど行く勇気がないあなたに、これさえ知っておけばOKなハロプロ入門 | TABLO