ホリエモンがカルロス・ゴーン被告と対談 堀江さん「約束します」って言っちゃった!「安倍首相よりも強い検察権力」に宣戦布告か!?

「日産『パトロール』ですよね。大好きな車種ですよ、だって私が作りました。私は日本で逮捕されたからと言って日本を嫌いになったりしない…私は日本を愛している。日本人は人生の一部ですよ。司法制度を改善するための努力がうまくいくことを願っています」

 

ゴーン被告の想いに堀江氏はこう応じて対談を終えます。

 

「約束します」

 

ひょっとしたら、ホリエモンが司法制度を変革するために再び選挙に出るかもしれない…それともホリエモンの意志を受け継いだ誰かが…そして再び検察と対峙する日が来るかもしれません。(文◎編集部)