事実上、松竹芸能を「クビ」となったTKO・木下隆行氏 反社との繋がりがあるのではないかと関係者証言 吉本の「闇営業」をリークしたのも……?

というのも木下氏は常日ごろ、入江慎也氏とよく出歩いていたといいます。昨年世間を賑わせたあの吉本と反社との際どい繋がり、その渦中にいてキーマンだったのが入江氏。吉本事情に詳しいライター曰く、

「木下さんはそもそもカッコつけなんですよ。テレビで見る陽気な感じとは違って、普段は至ってクール系。背も高いし体もデカイから、威圧感も半端ないんです。再婚を決めた相手がいるのに外の女性も大好きで、よく入江くんから紹介してもらって遊んでましたよ。金銭が発生する闇営業はしていなかったと思いますが、入江を通じてそっち系の人らとは繋がっていたし、吉本の闇営業をマスコミにリークした影の人物は木下さんだった、なんてキナ臭い話もあったりします。今回、古巣の大手・松竹芸能を退社という結構衝撃的な結末を迎えましたけど、後輩に対するパワハラや金銭トラブルよりも、反社との繋がりが決定的だったのかもしれない」

事務所は離れますが、今後フリーで今まで通りTKOとして活動を続けていくと表明した木下氏。しかし、後輩からは総スカンを喰らい、先輩芸人よゐこ濱口氏からも共演NGが突きつけられたという今、表舞台での活動は厳しくなるかもしれません。また、相方の木本氏も「いつも偉そうで、話しづらい先輩」として煙たがられているそうで…。

両者とも、悪いレッテルを払拭するためにも、まずは誠実な態度でイメージを回復していくしかなさそうです。(文◎那目鯛子)

 

あわせて読む:松本人志が「紳助と共演したい」 警察官が島田紳助をどういう存在と認識しているかを知るべし 「(私の見解では)準構成員」 | TABLO