アベノマスクは追加注文が可能だった!! 電凸して分かった“縮むマスク”の謎 でも「顔がデカい人は交換不可!」の不可解

――配布はどのようになさっているのでしょうか。ポスティング業者さんが孫請けしたりしているのでしょうか。

「郵便でございます。マスクは」

――配布場所の指定は日本郵便に対してどのように出されているのでしょうか。

「こちら1住所につき2枚投函するようになっておりますので」

――1住所につきというのは、人が住んでいるかどうかという確認はなさっていないのでしょうか。

「えー、それは、ゆーびん事業局のシステムを使ってですね。えーやっております」

――郵便のシステムと言うことは個人事業主の事務所にも届いてしまうわけですか。

「そうですね、上が家で下が事業所というところには配布いたします」

――住まいは別にあって、事務所しか入っていないビルにも配布されているようですが。

「そうですね。届く可能性ございます」

――家と事務所と両方に届く可能性があるということでしょうか。

「はい」

――では、家と事務所両方にマスクが届いた場合は返却しないと罪になるのでしょうか。

「いえ、横領にはならないと思います。もし、二重に届いているようでしたら返却していただくことも可能です」

――返却は任意ということですね。

「はい、そうですね」

 

関連リンク:「吐き気がした」 坂上忍『バイキング』に医療従事者たちが大激怒!? 「あれだけメディアは恐怖を煽っておいて次は感動ポルノか?」 | TABLO