アベノマスクは追加注文が可能だった!! 電凸して分かった“縮むマスク”の謎 でも「顔がデカい人は交換不可!」の不可解

アベノマスクの謎が解けた!!(画像はイメージです)

 

立憲民主党の蓮舫副代表(52)の参議院議員会館事務所のポストに『アベノマスク』が投函されたことを25日にツイートしました。

【コトって音がしたので、参議院議員会館事務所のポストを開けると…
え? 会館事務所に?? なんで???】

1世帯2枚の『アベノマスク』の配布が始まってから、人が住んでいないオフィスビルにも配布されるという現象が確認されていました。オフィスのポストに『アベノマスク』が入っていた方から話をうかがいました。

「ウチの会社のビルはオフィスビルですから、住んでいる人がいないので、おかしいなぁと思ったら、全テナントさんに投函されているみたいです。自宅にも届いて2倍になっちゃうのはマズくないですか。全世帯2枚ずつなんでしょ」(都心のオフィスビルの事業者)

配布されたマスクには専用の問い合わせ電話番号がありましたので、電凸して確認してみました。

 

参考記事:「(岡江久美子さんを)静かに送りたい」と言った大和田獏さんにストロボを浴びせるマスコミ 密接していた取材陣がクラスターになる可能性は | TABLO