何て不便なんだ! 10万円給付金申請で、パスワードを間違えて区役所に行ってみたら「100人ほどお待ちになります」!?

パスワードを間違えたらわざわざ区役所へ行く…。
パスワードを間違えたらわざわざ区役所へ行く…。

 

特別定額給付金の申請が全国の市区町村で始まった。皆さん、すでにご存じだとは思うが、これは日本全国の各世帯に10万円が給付されるというもの。コロナ禍のために取材ができなくなって私自身、懐具合が心許ない。

早くもらえないと家賃が払えなくなってしまう――とそんなことを思っていたところ、私が住んでいる杉並区でもオンライン申請を開始した(5月11日)。

 

関連記事:『ゴールデン街 バー空き巣事件』 コロナ禍の中、頑張っている店主の訴えをムゲに? おざなり捜査疑惑の四谷署に電凸! | TABLO