誰が木村花を「殺した」のか 人気女子プロレスラー謎の死 書き込む前にアンチコメントの凶悪さを知るべき

亡くなる直前に、リストカットの画像を上げていたため、精神的には安定していなかったと見られる。しかし、リストカット1回で致死する可能性は極めて低い。ネット上では様々な情報が飛び交っている。たとえば、5ちゃんねるの書き込みでは、「近所のマンションで硫化水素で救急車と消防車数台来てた」などとして、硫化水素自殺を思わせる書き込みがある。事実であれば、混ぜる薬品を事前に用意していたことになる。

所属するプロレス団体「スターダム」は公式サイトとTwitterで、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります」と発表した。

死因はまだ明らかではない。

 

参考記事:リストカット画像とともに「楽しく長生きしてね。ごめんね」 木村花さん(22)が『テラスハウス』に出演して激変した人生

 

木村にはTwitterなどで誹謗中傷がされていた。ネットの誹謗中傷による自殺は、日本よりは韓国が多い。2109年11月24日、韓国のアイドルグループKARAの元メンバー、ク・ハラさん(享年28)が自殺したが、誹謗中傷されていた。16年にはKARA解散したが、18年9月、当時の交際相手に暴力容疑で訴えらた。ハラさんは、リベンジポルノで脅迫されていたと反論していた。この事件をきっかけに誹謗中傷がされるようになった。

「テラスハウス」は台本なしのため、恋愛がらみで生じた人間関係の歪みや失恋によるネガティブな感情は、そのまま放置されてしまいがち。「【新住人インタビュー10】木村花編『付いたあだ名は処女でした…』」の中で、「恋愛経験は乏しい」と話していたが、恋愛がうまくいかないという心理は、鬱傾向になったり、それに拍車をかけることがある。こうした心情もベースにあったのではないか。。

メンバーのコメディアン志望の男性が、木村のコスチュームを誤って洗濯し、収縮させて、使えなくした「コスチューム洗濯事件」もあった。木村は「命の次に大切なもの」とも言っており、ここで男性にキレて、手を出した。このあたりから、木村へのバッシングも始まる。なお、男性は、そのコスチュームを10万円で弁償するという話(【39th WEEK】「10万は返しますけど…いかついな…」卒業インタビュー)もあったが、弁償はされていなかったという。