「このままでは殺される」 息子のDVに耐えきれず父親(67歳)が訴え 弱者への暴力は決して許されない|裁判傍聴

裁判官は彼に、

「父親が約束を破ったと言うけど、これは私には正義の名の下の制裁にすら見えません。父親に非があっても手を出したらダメなのはわかりますよね? いくらあなたが正しいとしてもあなたの方が若くて力は強いわけだし、ただの八つ当たりなんじゃないですか?」

と質問していましたが、これに対しては、

「自分では八つ当たりとは思っていませんが、そう思われても仕方ないと思います」

と答えていました。

強い者から弱い者へ暴力の矛先が向けられた時、いかなる理由があったにせよそれが正当化されることなど決してあり得ません。(取材・文◎鈴木孔明)

 

あわせて読む:【動画】セブンイレブンで唐突に始まる店員同士の大げんか! 処分はまぬがれない! | TABLO