「宇宙の真理、オレ発見したわ」 大発見をしたお爺ちゃんが銃刀法違反で逮捕されたワケ 警察は“そこまで”暇じゃなかった|裁判傍聴

筆者が本人からもらった『裁判所に提出した書証のコピー』

およそ10年前のことです。新林修(裁判当時77歳)は宇宙の最終真理を発見しました。

法廷では彼が発見したというその「宇宙大規模構造形成根本原理」について熱弁を振るう場面もありました。

「常識的に、宇宙には2000億の銀河があって2000億の恒星があり今に至るまで無限に輝いています。輝いてることで電子が放出されます。電子に力はないけれど、無限に放出されるなら放出される分、宇宙は膨張していくのは明らかで…」

裁判官に「宇宙理論の話はもう結構です」と途中で遮られてしまっていましたが、とにかく彼は宇宙の真理を発見したのです。

 

関連記事:「人を刺してくる」と母親に告げて出て行った娘 裁判では「みんな私を見て笑う。ふざけんじゃねえ」と激昂 | TABLO