「宇宙の真理、オレ発見したわ」 大発見をしたお爺ちゃんが銃刀法違反で逮捕されたワケ 警察は“そこまで”暇じゃなかった|裁判傍聴

そうは言っても、メディアに全く取り上げられなかったことはやはり少し気にしているらしく、

「本当は新聞で取り上げてくれるとよかったです。ネットでも載せてほしい。そうしてくれると嬉しい」

とこぼす場面もありました。

こうしてネットに取り上げられたことで少しでも溜飲を下げてくれれば、再犯の可能性も多少は下がる気がします。

「食い逃げとか器物破損も考えたけど、人に迷惑をかけるので止めました。銃刀法なら人に全然迷惑をかけません。それで銃刀法を選びました」

という言葉からは全く反省の気持ちは伝わってきませんし、銃刀法も十分に迷惑だという事実を理解していないことは気にかかります。

空を見上げて宇宙の真理を発見するのもいいですが、もう少し現実を見て社会生活を送る上での真理を発見することにも想いを馳せていただければ幸いです。(取材・文◎鈴木孔明)

 

あわせて読む:『ノストラダムスの大予言』時代はなんと平和だったのか! コロナ騒動を「予言していた!」と言い出す者に今後は要注意|中川淳一郎 | TABLO