100分を超えるクソ質問 渡部建に下衆過ぎ芸能レポーターが浴びせた言葉の暴力全記録 まさに「ガキの使い」|久田将義

因みに、僕は(後出しで言っていないのですが)二年くらい前から渡部建さんが好きではなく、それはツイートで表しています。グルメ番組で担当ディレクターに「この味をお前、分かっているのか」というような事を言っていたりするのが不愉快でした。ですから渡部さんをかばっている訳ではありません。

渡部建さんの不倫で「怒っている」と言うのが理解出来るのは、彼の家族、相方の児島さん、番組担当者、不倫された女性、共演者、CMスポンサー、彼の熱烈なファン。といったところでしょう。

会見をぼんやりと見ていましたが、途中から渡部さんのコメントより、レポーターの質問があまりにも笑えてきたのでここで解析してみます(時間表示は全て「おおよそ」です)。

会見場に入ってきた渡部さんが神妙な顔で頭を下げます。このあたりから時間はカウント。まずは多目的トイレに関する質問が浴びせられます。

・9分
「なぜその場所(多目的トイレ)だったんですか」(女性レポーター)。「自己中心的な考えと言いますか」と渡部さん。

・9分35秒
「あそこのトイレは車いすの方とかお年寄りの方が利用される場所ですよね」(女性レポーター)。「大変ご不便とご迷惑をかけて深く反省しています」(渡部さん)

・9分54秒
「その時の気持ちと言うかどうしてその場所にしてしまったのか」(女性レポーター)。「本当に僕の身勝手と言いますか、バカな事をしたと」(渡部さん)

さらに続きます……。