近藤春菜、結婚か!? お相手の男性は…?

朝の帯番組『スッキリ』(日本テレビ)を3月で卒業すると発表したハリセンボンの近藤春菜さん(37)。

『スッキリ』は極楽とんぼの加藤浩次さん(51)がMCを務める情報番組ですが、女芸人の中で頭一つ抜けた感のある近藤さんは、サブMCとして抜群のバランス感覚で高い評価を得ていました。

吉本興業の先輩・後輩のMCコンビは息もピッタリで、視聴ターゲットの主婦層にもウケがよいのか、『スッキリ』の視聴率は同時間帯で常に上位をキープしています。

しかし、4月の番組改変期でMCの加藤さんは続投、近藤さんは降板…という結論に達したようです。

いったい、両者の間で何が起こっているのでしょうか?

関連記事:なぜ芸人・友近の露出が減ったのか 「スタッフへのパワハラ」報道は真実なのか

近藤さんが降板する理由として、サブMCとしての高額ギャラがネックとなったと一部で報じられました。

ただ、近藤さんのギャラは決して高額ではなく、むしろ「コスパ」が良いタレントとして位置付けられていました。

そのため、テレビ業界では経費削減が推し進められる中、MCの加藤さんの高額ギャラを確保するために「切られた」のではないかとの情報が流れています。

さらに、番組内で時おり「感情的」になる近藤さんが、SNS等で批判されることも多くなり、以前ほどの「好感度は無い」と判断されてスポンサーも納得したとも囁かれています。

とはいえ、近藤さん自身は「自ら卒業を申し出でた」と、1月4日の『スッキリ』の放送内でこう語りました。

「経験させていただいたことをもとにチャレンジしていきたいな。いろんなことをさらに外に出て経験していきたい」

額面通りには受け取れないかもしれませんが、そこに悲壮感は見て取れませんでした。むしろ、すがすがしささえ感じられました。

いったい、どういう心境なのでしょうか?