近藤春菜、結婚か!? お相手の男性は…?

『日刊現代DIGITAL』(1月6日配信)では、芸能リポーターが今後の近藤さんについてこう言及しています。

「婚活にシフトするのではと、もっぱらです。親友の吉高由里子が『スッキリ』に出演し、以前からMCがやりたいと言っていたことを明かし、嬉し涙を浮かべていただけに“舞台に戻る”という理由には違和感があるし、今後、箕輪(はるか)とのコンビでガッツリ活動するとも聞かない。警察官のお父さんのもと、厳格に育ったお嬢さんだけに、婚活のほうが腑に落ちる」

しかし一方で、近藤さんは2020年11月18日に放送した『TOKIOカケル』(フジテレビ)では、自身の結婚観をこう語っていました。

「昔は、20代後半で旦那さんと子供がいて、仕事はしていたいと漠然としたものを思い描いていたんですけど、最近は結婚したいとも思わない。自分をどう楽しませるかがテーマで、自分の好きなこと、やりたいことをやって自分を幸せにしたい。人のことは考えられない」

つまり、近藤さんには結婚願望は無い…というふうにも聞こえます。

とはいえ近年、女芸人の結婚ラッシュが続いているのは事実です。

2019年には柳原可奈子さん(34)、イモトアヤコさん(34)、安藤なつさん(39・メイプル超合金)、山崎ケイさん(38・相席スタート)、近藤くみこさん(38・ニッチェ)などなど。

横澤夏子さん(30)や江上敬子さん(36・ニッチェ)に至っては、2020年に子供も出産してテレビに復帰しています。

ここまでくると、女芸人の結婚は今、ブームともいえるほどです。

ただ懸念として、かつて、女芸人は「恋をすると面白くなくなる」と言い放った大物女芸人がいました。

いったい誰の発言かというと…そう、あのお方です。