緊急事態宣言で泣く飲食業界 コメンテーター達もスーパーカーに乗って高級セレブマンションに住んでいたら視聴者目線で語れせんよね

緊急事態宣言時の小池都知事(撮影・編集部)

満員電車が非人道的だと、常々感じたのは神奈川県横浜市、川崎市、東京都都内を走る東急線、そして山手線の朝のラッシュでした。もちろん、東急線だけではありません。総武線、東西線、西武池袋線、西武新宿線、小田急線、京王線……切りがないのでこの辺りで止めておきます。

参考記事:丸ノ内線内で女子高生に向けて体液を発射させた男の裁判 検察官の「病院行った方がいいんじゃないの?」に男が答えた内容が最悪だった | TABLO

「僕は中学一年から社会人一年目の23歳くらいまで10年間、朝のラッシュに揺られていました。12歳からです。身体がまだ小さかったたため、ラッシュ時は『このまま窒息するんじゃないか』と思ったり、実際に床に倒れてしまい、あやうく下敷きになる時もありました」(都内出版社社員)

さらに痴漢は出るわ、雨の日は空気がこもっているは、夏は汗の腕と腕が触れ合うわで、とても先進国が誇る鉄道事情とは思えませんでした。非人道的。そんな言葉が思い浮びました。