本当に荷物が届いちゃった!? 激安で怪しすぎる買い物アプリ「Wish」を恐々使ってみた!|岡本タブー郎

嘘でしょ? 全部、無事に届いたんですけど!

さすがの中国! 商品にはノーオフィシャルの(と思われる)グッズが沢山あります。いま流行りの鬼滅の刃グッズなんてすごいですよ。山ほど出てきます。私はバイクが好きなので「SUZUKI」とか「VESPA」とか打って検索してみたんですが、日本ではまったく見たことのない知らないグッズが鬼のように出てきて、思わず興奮してしまいました。

このアプリのすごいところは、商品が無限に出てくるところなんですよね。関連の関連の関連商品が無垢の巨人のように湧いて出てくるので、つい時間をも忘れてしまいます。それどころか「ラッキー・チャンス!」などと言ってルーレットを回させ、80%引きみたいなものに当たりまくるので、もう自分が何を買いたくてアプリを開いてたのかを忘れさせてくれるんですね。

バイクのパーツも買っちゃった……。商品は1465円で送料は894円でした。フロントフェンダーが、ですよ?
これニセ………いや、本物だって信じてるよ! 本体価格は1526円で、送料は939円でした。微妙か? でも本物だしな!
さわり心地良さそう! これ5円でした。送料が206円。無茶苦茶です

ただ、残念なことに商品が届くまでには「めちゃくそ」時間がかかります。どこから発送しているのか分かりませんが、きっと中国のど田舎の工場から出荷されているのでしょうね。基本的に2週間はかかると思ってください。Amazonなんかでの買い物になれている人は「はぁ!?」と言うかもしれませんが、ここがWishの安さの秘密なのです。

私は「来ないと思って」いろいろ買ってみました。バイクのパーツ、VESPAのパーカー、本物みたいなウンコなどなど……。でも、ビックリしたことに、全部ちゃんと届いたんですよ!!

しかも、アプリ上では逐一商品がどこにあるのかも知らせてくれます。「いま、ど田舎から出荷したよ~」「Wish施設に来たよ~」「トランジットハブにいるよ~」「中国本土を出発済みだよ」「日本の空港に着いてるはずだよ」「日本郵便に商品は渡ったよ」「配送中だぞ」「届けたからね!」という風に、2週間かけて連絡してくれるのです。

商品が本当に届いちゃうところがネタにならず残念なところではありますが、是非この激安買い物アプリを試してみてください。

ちなみに、VESPAのパーカー、むっちゃかっこよかったんですが、一回洗ったらワンサイズ縮みました。悪しからず。(取材・文◎岡本タブー郎)

あわせて読む:アベノマスク2枚、品質にブーイング そこで富士河口湖町が独自で全世帯にマスク50枚を配布か 「人に優しい町です」と住民の声 | TABLO