宮迫さんと亮さんの下克上に世間が涙する中、私がぜんぜん納得出来ない重要なポイント|春山有子

「このたびは弊社の問題につきまして、大変迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」

そうした謝罪を、そのつど頭を下げながら、詐欺被害者、ファン、関係者、にそれぞれ謝罪し、

「つきましては、明日、私の方から会見を開かせていただいて、ご説明をさせていただければと思います」

と、頭を下げながら締めました。松本さんのお膳立て感がすごすぎて、すぐに『サンデージャポン』(TBS系)にチャンネルを切り替えはのは言うまでもありません。

『サンジャポ』では、デーブ・スペクターさんが田村さんの会見での発言、「僕がすごく不信に思ったのが『在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本が株主やから大丈夫やからと』言われました」に対し、

「あってはいけないんです。10%持ってる局もあるんですよ。あと6%、8%。これこそ独禁法ですよ。だってキャスティングしてるから。トップダウンでキャスティング多いんですよ。だからなあなあ関係になるから株、すぐ手放すべきだと思うんですよ。安全距離を置かないと駄目だと思うんですよ」

と、真っ当に言及。TBS日曜夜9時ドラマ的展開に違和感を覚えていた視聴者は、さぞ安心したことでしょう。