宮迫さんと亮さんの下克上に世間が涙する中、私がぜんぜん納得出来ない重要なポイント|春山有子

刻一刻と戦況がかわるなか、現時点ではこんな報道があるようです。

<宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁>(「スポーツ報知」7月22日配信)

こんなとき、『サラリーマン金太郎』の金ちゃんなら、どうするのでしょうか。恩義のあるアニキの顔を立てて和解し、社内改革を推し進める中心人物となるのか。

それとも、「アニキ、すんません! アニキには一生恩を返していきます。でも、俺にだって曲げられない信念がある。裸一貫、やらせてくれ!」と唾を飛ばし、次のページをめくると、現場作業員として炎天下のなか汗を拭う金ちゃんのドアップ。からの、「おい、そろそろ戻ってきてくれるか?」と、小綺麗なスーツで現れるアニキ。「いや、俺はこっから自力で這い上がりますから」と爽やかに笑うと、「おーい金太郎! なに油売ってんだよ!」と遠くから聞こえる現場監督の声。金ちゃんは「じゃあ、そういうことですんで。監督、いま行きますから!」と、威勢良く作業に戻るのであった。ーー第一部・完。となるのか。

宮ちゃんたちの動向から、今後も目が離せそうにありません。(文◎春山有子)

あわせて読む:吉本興業社長が本日会見 芸能界とメディアのズブズブ関係にメスをいれることは出来るのか | TABLO